【無料お試し・家族シェアOK】学研のオンライン英会話【クラウティ】の口コミ紹介

子どもの勉強

私は英語・英会話に劣等感を持っています。

中学生の時にもっとまじめに勉強すればよかったと常日頃から感じています。

それは子どもを持つと大きくなりますね。

子どもの習い事で英会話は今の時代、習い事上位ランキングに必ず入る習い事。

我が家でも英会話は習っていました。

習い事もピンキリ。

外国人の先生だったり、お高いカリキュラムだったり、お値段もそれぞれ違います。

我が家の英会話事情は、日本人の先生が地元の会館で教えてくれるのに参加していました。

その先生が引っ越しされてからは、長男は学研の英語を習っていました。

なるべくお得に英会話を習いたい、今時、安いにこしたことはありません。

しかし、中々いい教室ってないんですよね。

そんな中、学研が運営しているオンライン教室を見つけました。

私としては「学研が運営している」ってポイントが高いです。

それも今なら15日間無料体験することができます。

もし、そこで合わなければ、止めてしまえばいいんです。

そこは大手の学研なので、無理矢理契約させることはないはずです。

(レッスンを継続されない場合は、無料期間内にトライアル終了申請をすれば大丈夫です!)

忘れずに!!

なんと学研のオンライン英会話「クラウティ」は毎日受講しても月額4,500円!(1日に換算すると150円)しかかかりません。

PCかスマホで簡単に受講でき、入会金・追加料金も一切なし。

1人が申し込めば、その他の家族5人(あわせて6名)まで無料で受講することができます。

子ども達以外に勉強し直したいお父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃんも習うことが可能なんですよ。

家族で分けあえる低価格オンライン英会話、発想がいいですね。

特徴

家族6人まで学習できるのはとても凄いことなのですが、それぞれの学習レベルに合わせてカリキュラムを選択できるのはもっと凄いところ。

ストレスフリーで、無駄なくレッスンを進めていけます。



教材

すべての学習は「学研」の教材を使います。

幅広いラインナップが用意されているようですよ。

小中学生のお子さんから大人まで学習することができます。

 

 

 

 

 

学習環境

オンライン英会話でお馴染みのSkypeは使用しません。

時間になると、講師とテキストが同じ画面に表示されるので、パソコンスキルに自信のない方でも安心してレッスンを進めていくことができます。

自宅にある教材がどこに置いたのかわからない、探す時間が無駄になる心配もありません。

普段使い慣れたスマホ、タブレット、パソコンから専用アプリをダウンロードするだけです。

 

講師は?

学研のオンライン英会話「クラウティ」の講師は、フィリピン人のベテランの先生です。

フィリピンは第二言語が英語です。

小学生から英語の学習をし、日常生活でも使用しているため、英語力は十分。

さらに、英語を学習して習得するという経験をしているので、ネイティブにはわからない、話せない人の気持ちを理解してくれます。

よくありがちな「わからないの?」的な空気はありませんよ。

これって大切ですよね。

大人でも子どもでも「もしかしてバカにされている?」は敏感に伝わります。

そんな状態では、どんなにいい教材でも教えるのが上手な講師でも意味はないと思います。



15日間お試しレッスン

ネットだからこそ、「クラウティ」に登録するのは簡単。

【ステップ1】

無料登録

まずは、クラウティに登録しプランを選びます。

家族で使用する子アカウントは、後から追加で登録できます。

 

【ステップ2】

レッスン予約

テキストを選んだら、さっそく予約。

わかりやすい画面で、予約状況を確認できます。

 

【ステップ3】

レッスン開始

予約時間になったら、余裕を持ってパソコンの前で準備。

画面をつなぎ、レッスンがスタート!



継続する場合のプランは?

クラウティでは、プラン30とプラン60が用意されています。

プラン60の方がお得ですが、毎日50分(2レッスン)受講するのは大変ですね。

毎日だからプラン30でも大丈夫だと思いますよ。


それでは、最後にツイッターからの口コミをご紹介します。

タイトルとURLをコピーしました