【Twitter】フォロワーを増やしたい人、運用に悩んでいる人必見

スマートフォン

Twitterは匿名性が高いNSNです。

Facebookのように実名で運用することがないので、誰も自分を知らない世界で自分の好きな言葉を発することができます。

感覚はまるで育成ゲームのようですね。

これをうまく攻略することができれば面白いのでしょうが、Twitter初心者にはどのように扱えばいいのかわからないことでしょう。

ツイートしても反応がないのはとても寂しいことです。

フォロワーを増やそうと相互フォローに手を出すのもいいのですが、相互フォローは基本フォロワーを増やすことだけ一生懸命な人達なので、それだけに力を入れても仕方ありません。

悲しさが増すだけです。

Twitter初心者はもちろん、効率よくフォロワーを増やしたい方、フォロワーが多くフォロワーを整理したい方にもおすすめ情報です!

フォロワーを増やす・運用に悩む人

Twitterを利用してわかったのは、「フォロワーが欲しい」という人が多いということと、そして、次にどのように運用していけばいいのか悩んでいる人が多いということです。

今回、ご紹介するTwitter アカウント運用ツール「SocialDog(ソーシャルドッグ)」は、簡単にいうと「ツイッターを使って集客するための補助ツール」なのですが、これが意外と優秀なんです。

SocialDogは、運用、効率化、自動化、分析、アカウント管理など、
Twitterマーケティングに必要な機能を網羅しています。
「フォロワーを増やしたい」「エンゲージメントを高めたい」「効率化・自動化したい」など
Twitterマーケティングにおけるあらゆる課題を解決するツールです。

2018年、ツイッターで大規模な凍結祭りがありました。

この時は、自動フォローツールを使っていた人達が対象でした。

アカウントの凍結…、怖いですね。

 

今回紹介する「SocialDog(ソーシャルドッグ)」は、大丈夫なの?と、心配になるでしょう。

大丈夫です。

「SocialDog(ソーシャルドッグ)」は、自動フォローすることはできません。

なぜなら、

※自動フォローは、Twitterルールで禁止されているから※

キーワードで表示されたフォロワーを手動でフォローしていく感じです。

「SocialDog」の安全性

「SocialDog(ソーシャルドッグ)」のサイトにも書かれていますが、「SocialDog(ソーシャルドッグ)」は、Twitterルールに100パーセント準拠しています。

そして、「SocialDog(ソーシャルドッグ)」のセキュリティは、Twitter公式の「OAuth(オー オース) 」を採用しています。

Twitter公式なので「SocialDog(ソーシャルドッグ)」を利用していても安心してアカウントの管理をすることができます。

アカウントの乗っ取り怖いですものね。

そして、アカウント連携で許可をしていないツイートの投稿はしません。

これって、当たり前といえば当たり前、そうでないと困りますが、無許可にツイートされて炎上したら大変ですよね。

そして、なにより、大手企業もTwitterアカウントを運用するのに「SocialDog(ソーシャルドッグ)」を利用しているということです。

見たことのある会社がズラリと並んでいますね。



スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog

どんなことができるの?

ここで紹介している機能は、残念ながら有料プランのものも含まれています。

アップグレードしないと利用できない機能があります。

フォロワーを増やす

まずは、Twitterのフォロワーを増やすことではないでしょうか。

・フォロー返し、フォロー解除
フォローを返していないアカウントや30日以上ツイートしていないアカウントを表示します。

フォロー返し、フォロー解除に利用することができます。

 

・キーワードフォロー
ツイートやプロフィールを対象に、特定のキーワードで検索をかけてアカウントを抽出し、抽出したアカウントに対してまとめてフォローをすることができます。

 

・フォロワーコピー
競合アカウントのフォロワーや、潜在的なフォロワーがフォローしていそうなアカウントのフォロワーなどを抽出してフォローすることができます。

 

・強力なフィルター
フォローバック率が高いユーザーやタイムラインをよく見ているユーザー、影響力の多いユーザーに絞り込みフォローすることで、効率よくフォロワーを増やすことができます。

自動化

Twitter アカウントの毎日の運用を省力化したい方におすすめ!

予約投稿、投稿スケジュール、RSS自動投稿機能など、自動化機能が揃っています。

・予約投稿
指定した日時に自動的にツイートしてくれます。

※重複したツイートは、Twitterルールで投稿することはできません※

 

・投稿スケジュール
複数のツイートを登録してスケジュールを決めておけば、順番に上からツイートしてくれます。

 

・RSS自動投稿
メディアやサイトの更新を自動でツイートすることができるため、サイトを更新するたびにツイートする必要がなくなります。

分析

エンゲージメント率(ツイートに対する反応率)を上げるために。

凄い機能ですよ。

・フォロワーバック率
フォローしたフォロワーのフォローバック率・フォロワー継続率がわかります。

 

・フォロワー分析
フォロワーの公開・非公開アカウントの割合、フォロワーのツイート総数ごとの割合、どこ経由でフォローされたかなどがわかります。

 

・時間帯・曜日分析
ツイート数・いいね数・リツイート数がグラフで表示され、曜日時間ごとのアクション分析が可能です。

管理

アカウントを管理する機能です。

・複数アカウント管理
複数のアカウントを管理することができます。

(Freeプランでは、2アカウントまで)

 

・チーム管理
複数人でアカウントを管理することができます。


スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog

「SocialDog」登録方法

それでは、登録方法をご紹介していきます。

今回は、私のパソコン画面からです。

(多分、スマホも同じだと思います)

「無料ではじめる」をクリックしましょう。

 

すると、こちらの画面に切り替わります。

一応、「SocialDog公式 Twitter」をフォローしました。

 

登録したいTwitterアカウントにログインします。

 

「次へ」をクリックします。

 

もちろん、私は、「Free プラン」を選びました。

無料プランでもずっと利用することができます。

 

キーワードがすぐに思いつかなかったら右上にある「スキップ」をクリックしてください。

 

「ダッシュボードへ」をクリックして、設定は完了です。

簡単だったでしょう?

 

こちらの画面に移動します。

本当に「簡単10秒登録」でした。




スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog

まとめ

本当に「SocialDog(ソーシャルドッグ)」は便利です。

もし、登録したらマニュアルに目を通すことをおすすめしますよ!

これだけでも、相当な価値があります!!

タイトルとURLをコピーしました