80年代後半のアメリカ・ニューヨークを舞台にLGBTQコミニティに暮らす若者達の夢や愛、そして家族をテーマにしたドラマ「POSE(ポーズ)」。
私もFOXで早速見ています。
ドラマを見ていると、回が進むにつれてどこかで見た顔がありました。
クリストファー・メローニとキャスリン・アーブです。
この二人、シリーズが違えど、それぞれドラマ「LAW&ORDER」で主演を務めていました。
ちなみに、クリストファー・メローニは、LAW&ORDER:性犯罪捜査班、キャスリン・アーブは、LAW&ORDER:犯罪心理捜査班です。
それぞれの役どころ
二人の役どころは、クリストファー・メローニは、ハウス・オブ・アバンダンスのマザー、エレクトラの大富豪の愛人ディック・フォード役、そして、キャスリン・アーブは、女性になる為の手術を行うドクターゴッドフリード博士で登場します。
クリストファー・メローニは、LAW&ORDER:性犯罪捜査班シーズン12まで出演していました。
クリストファー・メローニ演じるエリオット・ステイブラー刑事は、刑事になる前に海兵隊に所属していて責任感がとても強く真面目な役柄です。
シーズン12のアメリカ初回放送は、2011年。
クリストファー・メローニが番組を降板してから、もう、8年も経つんですね。
彼はLAW&ORDERを降板してからも色々なドラマの主要キャストとして出演しています。
刑務所ドラマ「OZ/オズ」ではバイセクシャルなシリアルキラー役を演じ、ファンタジー・ブラックコメディドラマ「Happy!」では、殺し屋に転身したアル中の元刑事役を演じています。
愚直なエリオット・ステイブラー刑事のイメージはありませんね。
そしてキャスリン・アーブ演じるアレクサンドラ・エイムズは、ロバート・ゴーレンと共にNYPD本部の重要事件捜査班(MCS)で事件を解決するために奔走します。
ゴーレンが度々暴走するのを母に似た愛情で上手くまとめていますね。
「エイムズ、大変だろうな~」なんて番組を見ながら感じていました。
最終シーズン、シーズン10は、アメリカ初回放送が2011年。
こちらも放送終了から8年が経っています。
彼女も、舞台「The Father」・映画「アレックス・ストレンジラブ」・ドラマと色々出演しています。
しかし、今回のこのドラマ、主要キャスト達に色々伏線が張られています。
どのような方向に進んでいくのか気になるところですが、なんか悲しい終わり方になりそうな気がしてなりません。
シーズン2の制作も決まって、どのような展開になっていくのかが楽しみですが、すでにネタバレも出ていて波乱万丈なのが伺えます。