またまたリサイクルショップで偽物を買ってしまった (T_T)

皆さん、こんにちは!

相変わらずリサイクルショップで買った物をメルカリで販売しています。

少し前に

メルカリにリサイクルショップで買った物を出品しようとしたら偽物だった

こんな記事を書きました。

私は主に洋服のせどりをしています。

もう絶対、偽物を買うものかとタグのチェックを怠らず、日々頑張って売れそうな商品を探しています。

前回は自分が何度思っても「バカだな~」と感じるくらい、大間抜けなことをしていました。

悔しくて、悔しくて、本当に懲りました。

それからは偽物を買うこともなく過ごしていました。

今回、タグのチェックはしたはずなのに、またまたリサイクルショップで偽物を買ってしまいました。

またも恥ずかしい話しをしますね。

前回同様、反省、戒めを込めて書きますよ (T_T)

 今回の偽物

今回も大手のリサイクルショップで洋服を買いました。

前回も書きましたが大手リサイクルショップでも、どんなものでも「買って大丈夫」はないということです。

こちらのリサイクルショップ、8月17日から9月2日まで「洋服半額セール」が行われています。

これを逃す手はありません。

普段なら諦めていた商品も買うことができます。

タグは気を付けて見ていました。

(何度も書きますよ)

ここが一番重要です。

タグを見ていると「Hanes」のタグが付いている商品を発見。


そこで安心してこちらを買ってしまいました。


フィニアスとファーブでお馴染みの「カモノハシペリー」です。

私が知っているデザイン達とチョット違いますが、可愛いので深く考えず買ってしまいました。

(半額セールで気が大きくなっていました… (T_T))

自宅に帰って少しづつ出品していきます。

このカモノハシペリーのTシャツの番がやってきました。

出品してもなんか引っ掛かります。

ネットで調べても同じTシャツは出てきません。

まさか…、偽物?

最近、ブランド物を勝手にコラボさせて新しい商品を販売する「パロディ商品」について書きました。

このパロディ商品を作るのにヘインズのTシャツが使われていることがあるんですよね。

ここでもう一度、Tシャツを見てください。

わかりますか?

わからなかったら、こちらを見てください↓

メルカリにリサイクルショップで買った物を出品しようとしたら偽物だった

そうなんです。

前回同様、カモノハシペリーの顔色が悪い!!

多分、偽物です。

そう思った瞬間、メルカリに出品していたTシャツを公開停止にしました。

こちらパロディ商品として作られたものだと思います。

(違かったら教えてください)

メルカリにもパロディ商品は出品されています。

開き直って「パロディです!」っていってしまえばいいのかもしれませんが、私自身、それはしたくないと考えています。

短い時間で「いいね!」も付いていたのですが、仕方がありません。

ここで前回買ってしまった商品との違いについて…

前回買ってしまったTシャツは存在していた商品のコピー物。

今回買ってしまったTシャツはオリジナルキャラを使って作られたパロディ商品。

同じようでチョット違います。

私がブランド物やレア商品に疎いというのもありますが、まだまだ素人なんでしょうね。

パロディ商品を見分ける力が欲しいです。

皆さんもリサイクルショップせどりをする時は気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼