ウォーキング・デッド シーズン9 第15話 キャストの入れ替えがありました

ウォーキング・デッド シーズン9の放送も終了してしまいました。

最終話の一つ前、15話で新シーズンに向けてキャラの一新を図りましたね。

だた杭に首が刺さっているだけではなく、斬首刑にされてしまった人達がアルファ達といかに勇敢に戦ったのか丁寧に描かれていきます。

ただ残念なことに映像が暗い。

リアリティな世界観を大切にしているのかもしれませんが、暗いのでいまいち誰が誰なのかわかりません。

あんなに丁寧に描かれているのなら、さぞかし主要メンバーなのだろうと思っていましたが、よくわからない人がいる状態です。

斬首刑にされた首はとてもリアルで怖いんですよ。

リアルすぎて生前の顔が思い浮かばないほどです。

せっかく勇敢に戦ったのなら、生前の元気な姿も一瞬でいいから映してくれると私みたいな人にはわかりやすいし、もっと感情移入できたと思うんですよね。

誰が誰だかわからない…

ウォーキング・デッドは、ファンの感情関係なく、キャストが死んでいきます。

ゾンビがはびこる世界ですから、仕方のないことなのでしょうけど、理不尽と感じてしまいますね。

シーズン7の第1話、エイブラハムとグレンを思い出します。

グレンが生きていたらどんなウォーキング・デッドの物語が成り立っていたのでしょうか。

見てみたかったな~。

それでは、今回、アルファの犠牲になった10人を紹介します。

オジー

ウォーカーを駆除して回っている通称ハイウェイマン。

結構いいヤツそうだったのに、これから活躍しそうな雰囲気があったのに、あっけなく亡くなってしまいました。

映画見れたのかな?

アレック

オジーの右腕的存在。

ハイウェイマンの連中は、これからの活躍を期待していたのに残念です。

DJ

元救世主住人、現アレクサンドリア住人。

フランキー

ニーガンに強制的に嫁にされた。

タミー・ローズ

息子が亡くなった後、旦那さんと失意のどん底に。

生きる目的を見失っていましたが、赤ちゃんを引き取ったことによって、とても力強くなり、頼もしくなりました。

旦那さんと赤ちゃんの今後が心配です。

ロドニー

ヒルトップの住人。

 アディ

ヒルトップに住む10代の少女。

ヘンリーに好意的。

イーニッド

何度も安全なアレクサンドリアを出て行こうとして、今は亡きカールに止められていましたね。

シーズン9では、アルデンと恋人になり、医療班として活躍。

ヘンリーに好意を持たれていました。

中々のモテキャラです。

タラ・チャンブラー

警察官になりたかったタラは、前の世界で警察学校に通っていたんですよね。

一時精神的に弱かったこともありますが、シーズン9ではマギー、ジーザスがヒルトップからいなくなり、次のリーダーとまでいわれていました…。

まさかここで離脱するとは思いませんでした。

ヘンリー

手前がヘンリーです。

王国の住人だが、ヒルトップに鍛冶修行に来ています。

兄が亡くなってから、エゼキエルとキャロルの子どもとして育ち、将来を期待されていました。

夢見がちな彼にイライラしたのは私だけではないはず。

アルファ達と戦いながら自分の思いだけではどうにもできない実現があることに気づくという世界も見てみたかったです。

カール亡き今、リックもいなくなってしまったので、新リーダーとしてウォーキング・デッドの顔としてやっていくのだろうと思っていました。

まさかと思うけど、リディアがその立ち位置になるのでしょうか?









▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼