あの有名テレビ通販に出演している体験者は本物か?

J:COMに加入していて普段からケーブルテレビを見ています。

CATVを見ていると、15分のCMが入るなんて当たり前。

長いものだと30分、CMだったりします。

CMの内容は、テレビ通販番組がほとんど。

CMの中では、商品を使ってよかったということを話している体験者の方々が出てきます。

中にはインパクトがあって忘れられない体験者、実践者の方がいますよね。

見ていてこれは本当なのか気になります。

そんな中、私の夫がテレビ通販の商品を使うことになって気になり、調べてみました。

ネットで体験者がどんな人物なのか、本当に実践しているのか調べてみました。

 調べた結果

今回、私が最近、気になっている体験者を3名調べてみました。

結果はこちらです。

神保光雄さん

血糖値の上昇を穏やかにするアナプラス「糖ダウン」の体験者としてCMに出ていますね。

私の夫も血糖値が高いと会社の健康診断でいわれ、この商品を試そうと思いました。

体の中に入れるものだし、効果がなければ購入するつもりはありません。

夫は血糖値が高いといわれても食事を気にするつもりも運動をするつもりもないようです。

困ったものです。

糖ダウンを愛用している神保さん、ブログを書かれているそうで素直に見てみた気持ちになりました。

名前で検索しても神保光雄さんでは見つかりませんでした。

ブログなので本名で活動されていないのかもしれませんが、あれだけ顔を出しているのだから(プロフィール写真とか)なにかしら出てくるものだと思いますが、なにも出てこない。

CMには出ているのに。

不思議です。

一応、試してみようと購入してみたのですが、届いた荷物の中に入っている小雑誌には神保さんの体験談は載っていませんでした。

神保さんのブログは本当に存在していいるのでしょうか。

そして、まさかとは思いますが、神保さん自身も実在しているのでしょうか。

もし、神保さんが実在しているのなら教えてください。

上杉恭子さん

育毛剤薬用地肌エッセンス Yamasaki「La Sana(ラサーナ)」の1ヶ月育毛チャレンジに参加されています。

他の体験者の方とはちょっと違いますね。

上杉恭子さん、なんか手慣れ感が物凄くあって素人ではないだろうと薄々感じていました。

見ているとこちらのCM以外にも体験者として出ています。

やっぱりなと思い、名前で検索するとすぐにヒットしました。

幼児教室「ヴィフ」の代表をされ、それ以外にもシニアモデルとしても活躍されているようです。

やはりですね。

こちらのCMの中では娘の真由さんも出演しています。

真由さんはバレエ教室の先生をされているようです。

この方は実在していましたが、シニアモデルということもあって信憑性にかけてしまうのではないかと感じるのは私だけでしょうか。

今井真理さん

この方も気になりますね。

純度100%!プラセンタ原液 協和「フラコラWHITE’stプラセンタエキス原液30ml」の体験者として出演しています。

「この方、何歳だと思われますか?」

「えー、73歳?!」

のやり取りでお馴染みですね。

確かに若いのでしょうね。

写真を見る限り。

でも、静止画なので「73歳?!」って驚くほどなのかな?と思ってしまいます。

まあ、素敵なおばあちゃんですよね。

こんな風に年を取れたら楽しいのではないかと思います。

お綺麗ですものね。

この方、実在していて本当に実践されています。

小雑誌にも紹介されていて、日々の生活が載っています。

一緒に写真に載っているお友達と比べるとやはり若くてお綺麗です。

ちなみにホームページ上で「フラコラガールズ」を募集しています。

応募条件は、

■弊社商品を6カ月以上ご愛用いただいている方

■アンケートにお答えいただける方

■弊社制作物(TV・webを含む)の取材・撮影等に応じ、体験談・顔写真・お名前・実年齢を掲載させていただける方、またTV等 へのご出演にご協力いただける方

■個人情報の取り扱いについて必ずご確認いただき、同意いただける方

だ、そうです。

協和は意外に地道な取り組みをしているようです。

いかがでしたでしょうか。

CMにモデルさんを使うのは悪いことではないでしょうが、体験、実践者として出演するのはいかがなものかと私は思います。

素人目にも明らかに「誇大広告でしょう」と感じられます。

テレビを見ていて「本当かよ」と、突っ込みを入れたくなるのは私だけではないはず。

健康食品やサプリメントなどのCMがすべて悪いとはいいません。

昔と違って誰でも簡単に情報を発信し、知りたいことを調べられる時代。

たかがCM、いつもは受け流していますがそれなりに見ています。

視聴者を騙すような演出をすればすぐわかりますよ!

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼