任天堂Wii U スプラトゥーン フリーズマスオに要注意!!

今さらのお話です。

我が家はまだ、任天堂Wii Uを使っています。

Switch(スイッチ)が、まだ買えていません。(難民です (T_T))

数日前、長女が夜、Wii Uでスプラトゥーンをしていると

「フレンドの人がMiiverse(ミーバース)で、フリーズマスオにデーターを消されたっていってる」

と、長男に話しかけていました。

Miiverse(ミーバース)とは、

Wii Uに内蔵されたネットワークサービスのことです。

世界中の人達がMii(オリジナルキャラクター、分身)で繋がっていて、ゲームの中での体験を様々な形で共有することができます。

でも、こちらのサービス、2017年11月8日でサービス終了してしまいます。

何気に「フリーズマスオ」をググってみると、

出るわ出るわ。

フリーズマスオは、「フリーズマスオTV」というらしく、チーターされて、「ビープ音が鳴って画面がフリーズした」「Wii Uの調子が悪くなった」「データーを消された」などなど、色々なものが出てきました。

皆、フリーズマスオTVに気を付けるようにと注意喚起しています。

スポンサーリンク

チーターとは、

ゲームプログラムやデーターの改ざんを通して不当な利益を得るチート(ゲーム内で本来とは異なる動作を行う)を行う人。

チート(cheat)を直訳すると「ズル」又は「騙す」という意味の単語になるそうです。

例えば、レベルがあり得ない値とか、能力が異常に高いとか、レアアイテムの大量生産などです。

だそうです。

我が家の子ども達がいうには、ゲーム内であり得ないことをする人らしいです。

オンラインゲームでチーターは、ゲームバランスを非常に崩すらしく、普通に楽しくプレイしている人にとっては、とても迷惑な行為らしいです。

子ども達がゲームをしていると、「チーターがいる」と、よくいっていました。

話しは聞いていたのですが、「画面が固まる」「データーを消す」行為は、非常に迷惑ですね。

今は、皆、スイッチに移行していてゲームしていると思いますが、Wii U内でこのような迷惑行為をしている人がいるようです。

Wii Uでスプラトゥーンをしている人は要注意です。

フリーズマスオTVに画面をフリーズされた挙句、ゲームの調子が悪くなるだなんて本当に最悪です。

もし、フリーズマスオTVに会ったら、データーを壊される可能性があるので、守る為に回線を抜くしかないようです (*_*)

ユーチューブでも動画が沢山あがっています。

ご注意下さい。

ちなみに、今回使った画像は、長女がミーバースで作った画像らしいです (^^)

使ってみました (^^)

スポンサーリンク

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼