子ども達に大人気!!ハンドスピナー

「ハンドスピナー」て知っていますか?

片手で遊ぶことのできるおもちゃで、中心部分を親指と人差し指で挟み、外側をはじくと回転します。

ただただひたすら回すだけのおもちゃですが、なんとこれが子ども達の間で大人気なんです。

このハンドスピナー、海外で去年から爆発的に大人気になり、今年に入り、日本でもじわじわと人気が出てきました。

子ども達に絶大的な人気のユーチューバー「HIKAKIN」さんと「SEIKIN」さんが紹介すると、瞬く間に人気に火が付きました。

ゲームセンターのクレーンゲームの景品やガチャポンの景品にもなっていて、目にしたことがあるかもしれません。

クレーンゲームに貼られている広告には、「HIKAKIN」さん、「SEIKIN」さんの顔写真が載っていて、「ユーチューブでうわさの…」「ユーチューブで大人気…」なんて文言が添えられています。

アマゾンや楽天などの通販でも取り扱っています。

凄い人気です。

スポンサーリンク

「HIKAKIN」さんと「SEIKIN」さんが動画でハンドスピナーに「民族」なんてあだ名をつけると、その名前も加わり、どんどん人気が上がりました。

ハンドスピナーには色々な形があって、「これもハンドスピナー?」と種類の多さに驚かされます。

ハンドスピナーの中心部にはボールペアリングが使われていて、上手く回れば高速で数分間回っていてくれます。

元々このハンドスピナー、筋肉の低下を引き起こす重症筋無力症の女性が、子どもと遊ぶために考案した物だそうです。

彼女はアメリカフロリダ州在住で、海外では、Fidget spinner(フィジェット スピナー)という名前だそうですよ。

そんなハンドスピナーがこんな形で人気になろうとは、誰が想像できたでしょう。

私も子ども達と動画を見ていて、こんなに人気がでるとは思ってもいませんでした。

花火大会を見に行くと、ハンドスピナーの出店がありました。

もう、びっくりですよ (◎_◎;)

ユーチューブの力は凄いですね。

ハンドスピナーだけの出店ですよ。

他にもダーツの景品だったり、わなげの景品だったり、探せば色々な所にハンドスピナーが置いてあります。

みなさん、商売上手ですね (~_~;)

何が売れるのかよくわかっていらっしゃる。

長男も時代の流れにのって欲しがりました。

「すぐに飽きるよ」

と、言っても聞きません。

くじ引きのお店で、くじを引きました。

お店の景品は、すべてハンドスピナー。

色々な種類が置いてあります。

すると長女も欲しがりました。

いやいや、同じ物、そんなに要らないから (-_-)

友達との話題に必要なんでしょうけど、いつまでこのブームは続くのでしょうか?

私も試しに回させてもらいましたが、確かに変にクセになるおもちゃですね。

このハンドスピナー、「ストレス解消」や「集中力アップ」にもなるそうですが、手持ち無沙汰の時にはいいのかもしれません。

スポンサーリンク

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼