アンパンマンミュージアムが移転!?

前回、アンパンマンミュージアムに遊びに行ったことを書きましたが、私はまだまだ自分の文章に自信がなくて、いろいろ調べています。するとそこでアンパンマンミュージアムが閉鎖!?と書かれたものを見つけました。今回はそのことについて書いていこうと思います。

KIMG0213

現在、アンパンマンミュージアムが建っている土地はUR都市機構の所有で、 アンパンマンミュージアムと10年間の賃貸契約をしているそうです。2017年は、その10年目にあたり、賃貸契約が切れるそうなので、アンパンマンミュージアムはURと閉鎖継続のための話し合いをしなければならないそう。

このブログを見たときは驚きましたね。全然知らなかったので。遊びに行ったばかりなので、ショックでしたよ。あんなに人気があるのに、まさか、本当に無くなってしまうの?と。

だいたいたった10年であれだけの建物が壊されてしまうなんて、私には考えられません。

本当に無くなってしまうのか、もっといろいろ知りたくて調べてみました。

すると閉鎖ではなく、移転することがわかりました。

移転予定先は Jリーグ横浜F.マリノスが練習場所として使用していたマリノスタウン。横浜F.マリノスは新横浜に練習場を移していて、マリノスタウンは現在開発が進められているエリアだそうで、そこに移転するそうです。移転後は 1階に駐車場、 2階に入場無料のモール、 3階にミュージアムが入る複合施設に。2017年8月に着工、2019年4月にオープン予定。横浜市がみなとみらい21地区の市有地で行っていた公募に事業提案が採択され、移転が決まったそうです。

アンパンマンミュージアムが閉鎖ではなく、移転になっただけでした。移転後は横浜駅から歩いて15分、みなとみらい線 新高島駅から7分と交通のべんはよくなりそうですね。ただ、今のアンパンマンミュージアムは駐車場代が高いので、新しいミュージアムは駐車場代がもう少し納得できる金額になっていたらと思います。

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼