Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kym40/kym40.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

芸能人がハマる子どもフィルター、芸人 松本人志も大絶賛!!

スマホ用写真共有アプリ「snapchat(スナップチャット)」をご存知でしょうか?

最近新しく追加された「子ども(赤ちゃん)フィルター」、「性別変換(女→男)(男→女)フィルター」に若者を中心に流行の兆しをみせています。

ちょっと前の残念な加工ではなく、とても自然で好感がもてて可愛らしい、それでいて実在していそうな顔にしてくれます。

素晴らしい。

アメリカ発のアプリで海外ですでに人気です。

流行に敏感な日本のYouTubeや芸能人もハマり、その面白さをSNSで紹介しています。

「snapchat(スナップチャット)」とは…

何年か前から、すでに存在していたアプリ、「snapchat(スナップチャット)」。

爆発的に人気が出たのは、「子ども(赤ちゃん)フィルター」、「性別変換(女→男)(男→女)フィルター」を追加してから。

仲のいい友達と楽しむのにもってこいです。

「スナップチャット」の操作もとても簡単です。

わかりやすいアイコン(フィルター)を左にスライドして選びます。

カメラで写せば、選択したフィルター道理の姿に変わります。

撮った動画を「スナップチャット」を使っているフレンド間で送り合うことができます。

動画撮影は、1~10秒ととても短く、動画を送られたフレンドが動画を見終わると、そのまま自動的に消滅してしまいます。

撮影した動画を保存することもできますが、気楽に同じものを共有することができるのが、このアプリの面白さなのでしょう。

もし送られた動画を保存した場合、送った相手に通知が届くのも嬉しいですね。

このアプリの創業者は、エヴァン・シュピーゲル。

1990年生まれの28歳で、奥様は世界的に有名なミランダ・カー。

資産は、約3300億円だそうですよ。

スポンサーリンク

芸能人続々参戦

スナップチャットの魅力に取りつかれた芸能人達が、続々SNSに画像を投稿しています。

きゃりーぱみゅぱみゅ

オリエンタルラジオ 藤森慎吾

この投稿をInstagramで見る

クリソツ!! チャラ甥っ子!

藤森慎吾(オリラジ)さん(@fujimori_shingo0317)がシェアした投稿 –

矢口真里

5月24日のブログ、「遅めのスナチャw」から

中尾明慶・仲里依紗夫妻

この投稿をInstagramで見る

俺、勇気を出して告白するがフラれる感。。。 出てるよなぁ。。。 なんだかなぁ。。。 #フラれる感

AKIYOSHI NAKAOさん(@akiyoshi0630nakao)がシェアした投稿 –

ワイドナショーでもご紹介

フジテレビ「ワイドナショー」でも「スナップチャット」を紹介していました。

「子ども(赤ちゃん)フィルター」、「性別変換フィルター」を使ってコメンテーター達に次々フィルターをかけて行きます。

「こういう人おるわー」

と、松本人志さんも嬉しそう。

松本さんは、余程気に入ったらしく、

「このアプリ入れよう」

と、絶賛していました。

コメンテーターの乙武洋匡さんも早速アプリをダウンロードしたようです。

乙武洋匡さん

「子どもフィルター」、「性別変換フィルター」、テレビで見ていてとても楽しそうに見えました。

しかし、こちらのアプリ、結構問題がありそうです。

確かに番組内でアプリ名が出てきていませんでしたね。

アプリを使うのに、電話番号、メールアドレスを登録させられ、登録したら迷惑メールが送られてくるのでは問題ありますね。

「snapchat」のレビューには、

他のレビューにもあったのですが、アンドロイド版だと 「性別返還」と「子供フィルター」 はリアルタイムでできません。 静止画のみです。 iPhoneのみリアルタイム対応しています。 Androidユーザーは今後のアップデートを待つしかないです。 なので今現在、☆2です。

と、書かれてありました。

今のところ動画を撮れるのはiPhoneのみ。

アンドロイドでは、ちょっと使いにくそうですね。

スポンサーリンク

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼