Search Consoleで検索アナリティクスが更新されていない

最近、Google Search Console(グーグルサーチコンソール)の検索アナリティクスの調子(?)が悪いです。

更新が中々進みません。

今までになかったことなので戸惑っています。

WordPress(ワードプレス)のテーマを変更したり、サーチコンソールにサイトマップを送信したりと、最近、色々なことを変更していました。

そのせいかもしれないと、内心ビクビクしていました。

変更したテーマにサーチコンソール用のコードをキチンと貼っているはずなのに、知らないうちに、なにかいけないことをしてしまったのではないかと心配でしょうがありませんでした。

構造化データやクロールの統計情報は更新されているんですけどね。

検索アナリティクスだけ更新がないんですよ。

まるで固まったパソコン画面のようです。

先ほど確認をしたら、21日まで進んでいました。

記事数も 60を過ぎて、最近、クリック数も少しづつですが増えてきました。

そうなってくると、サーチコンソールを見ているのが楽しくてしょうがありません。

それを楽しみに頑張っているといってもいいほどです。

それなのに更新が止まってしまい困っていました。

待つって辛いですね (*´з`)

今回ほど、それを実感したことはありませんでした。

さすがに困ってしまい、他の人達はどうなのか、大丈夫なのかと検索をしてみました。

色々出てきましたよ (-_-)

検索アナリティクスの更新が止まってしまったのは私だけじゃないんですね。

なんか 8月に更新が止まってしまうことが多いようですよ。

不思議ですね。

スポンサーリンク

世の中、絶対はないということはわかってはいたはずなのに、今まで順調に更新されていたので、それが当たり前だと思っていました。

それだけインターネットの世界が進んだということでしょうか。

ヘルプフォーラムを見てみると、やはり更新が止まってしまったという書き込みがありました。

さらにググっていくと

サーチコンソールのデータ更新停止の不具合はよくあることなので心配せずに待ちましょう。

という一文がありました。

このまま心配せずに、ひたすら更新されるのを待つしかないようです。

LINE NEWSに

「グーグル引き金?大規模ネット障害、装置で誤配信か」

という記事がありました。

我が家の家庭用ゲーム機、Wii Uの接続も一時繋がらなくなったことが。

恐るべしグーグル。

世界中はインターネットで繋がっていて、どこかに不具合が生じたら、影響が出るんですね (-_-)

私が、サーチコンソールの更新が止まっているのに気が付いたのは 14日頃。

みなさんは、どうですか?

スポンサーリンク

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼