ケロポンズの親子コンサートに行ってきました(^^)

「エビカニクス」が有名なケロポンズ。

そんなケロポンズの親子コンサートに行ってきました。

 ケロポンズとは?

まず最初にケロポンズのご紹介。

1999年結成、「ケロ」こと増田裕子と、「ポン」こと平田明子の2人組スーパーデュオ。あそびうたや体操の作詞、作曲、振付を手掛け、 親子コンサートや、保育士・幼稚園の先生を対象にした保育セミナーなどに年間約100公演出演する。代表曲「エビカニクス」は、2018年9月に動画視聴4000万回を突破、保育園や幼稚園でこどもに大人気のロングセラー体操曲。 2005年よりNHK「おかあさんといっしょ」に楽曲提供、2009年よりBS日テレ「それいけ! アンパンマンくらぶ」に準レギュラー出演、2013-14年くまモンに楽曲・振付提供、2013年より6年連続フジロックフェスティバルに出演。

ユーチューブには2010年10月に登録し、チャンネル登録者数は13万人。

凄いですね。

 ケロポンズの親子コンサート

今回、私たちが行ったケロポンズの親子コンサートは、開演13時から15時までの2時間行われました。

お恥ずかしながら、私が知っているケロポンズは代表作の「エビカニクス」だけ。

2時間もなにをやるのかなっとちょっと不安でした。

我が家の二女が学校から親子コンサートのチラシを貰ってきてどうしても見たいといい、早く申し込みをしないといっぱいになっちゃうよとせかされその場で電話をしました。

(今回のコンサート嬉しいことに、全席自由、無料でしたが、事前申し込みが必要でした)

今回、小学校にもチラシが配られたということで、小さい子だけでなく小学生も沢山いました。

ケロポンズの動画を見ているとやはり小さい子がターゲットのようですね。

「おかあさんといっしょ」感があって、安心して見ていられます。

後から調べてみると「エビカニクス」以外、「にんじゃの50音」「フクロウ仙人」などなどケロポンズではお馴染みの人気のある歌とダンスを見ることができました。

ケロポンズファンの子は楽しいでしょうね。

初めて聞いてものれるとてもテンポのいい曲ばかりなので、我が家の二女みたいに初見でも大丈夫ですよ。

あっという間の2時間。

ケロポンズの二人の声はとても綺麗で心地いいですよ。

とても楽しかったです (^^)

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼