デイリーplus(プラス)は、勉強にも使える

いくつになっても、なにか学びたいという気持ちはなくなることはありません。

我が家の子ども達もそれぞれが大きくなり、新しい資格を取ろうと思い、ただ今Excelの勉強をしています。

私はどちらかというとWordを使っていて、今までエクセルを理解しようと思っていませんでした。

「今までなんとかなったし、どうせ表計算しかできないでしょう」

なんて思っていましたが、勉強していくと結構奥が深いです。

去年の10月から暇を見つけては、商工会議所が運営しているパソコン教室に通っています。

私が通っている商工会議所では、e-ラーニングで個人個人で学習を進めていきます。

幼稚園に通う二女がいるので、二女のお休みや早お帰りは通えないので、本当に地道に勉強しています。

デイリーplus(プラス)は、お出かけするのにお得なチケットを手にすることができますが、それ以外にも勉強にも使えることがわかりました。

本を買って独学で学習を考えている人には、いい予習、復習になると思います。

私としても、「もうちょっと早く知りたかったな」って感じです (*´з`)

▼こちらもどうぞ▼
デイリーplus(プラス) ~お得情報[月額費が2ヶ月無料に!]~

 デイリーplusを勉強に使う

デイリーplusのカテゴリ一覧を見たことはありますか?

・スポーツ

・車(レンタカー)

・育児

・学ぶ(e-ラーニング)

・健康

・介護

・BSオリジナル企画

・お祝い

・食べタイム

・株主優待モール

この中の「学ぶ(e-ラーニング)」をクリックすると、

「カテゴリから検索」が表示されます。

それぞれの項目をクリックすると、検索結果が表示され、色々な教室の情報が表示されます。

それぞれの教室には、デイリーplus独自の特典が用意されていて「入会金無料」や「受講料○%OFF」なんて書かれています。

中には、無料で使える「e-ラーニング」や「体験レッスン5回無料」なんて特典も用意されています。

デイリーplusの講座を色々見てみると、「ビジネススキル系習得講座」のようです。

そんな中でお勧めなのが「e-ラーニング」の講座です。

▼デイリーplusはこちら▼

 e-ラーニングとは

e-ラーニングは、パソコンやスマホ、タブレットなどの情報技術を利用して学習することです。

時間や場所を気にすることなく、学習したいことを自分のペースで進めることができます。

e-ラーニングは、electronic Learningの略で、日本語に訳すと、「電子的な学習」になります。

デイリーplusのe-ラーニングは、「ネットラーニング提供」と「BISCUE提供」の二種類があります。

特徴としては、

・「ネットラーニング提供」は、137講座「BISCUE提供」は、167講座と講座数が多い

・マイページで受講進歩管理ができる

・スマホ、タブレットに対応している(一部対応していない講座があります)ので、いつでもどこでも学習することができる

が、あります。

「ネットラーニング提供」を受講する場合、e-ラーニング受講専用のID、パスワードが必要になります。

申し込みが必要で、毎週月曜日、木曜日午後6:00が締め切り日です。

e-ラーニングの申込みは、2018年3月20日(火)までです。

3月20日以降に申し込み希望の方は、4月1日以降からの受付になります。

年間5講座までしか受講することができません。

「BISCUE提供」を受講する場合は、e-ラーニング受講専用のID、パスワードは必要ありません。

会員IDとパスワードでログインした後、ベージ右上にある「お申し込みはこちら」をクリックします。

e-ラーニングの期間は、2018年3月31日(土)までです。

「ネットラーニング提供」のように受講制限はないので、いくつでも受講することができます。

「ネットラーニング提供」は、サンプルを視聴することができます。

ユーザID:SAMPNLB1701
パスワード:VKDY3769

※一部サンプルで視聴できないものもあります。

▼こちらからサンプルを視聴できます▼
https://nlp.netlearning.co.jp/ns/login/LogIn.aspx?ReturnUrl=%2fns%2fportal%2fDefault.aspx

人によっては、「有料なら見向きもしない」や「使いにくい」などの意見もあるので、一度サンプルを視聴したうえで申し込んだ方がいいようです。

それぞれの講座の年間利用制限があるらしく、受講できない講座もあるようです。

デイリーplusの会員だったら無料で受講できるので、本で勉強を考えている人には予習、復習になると思います。

officeなどはバージョンが古いものしかなく、受講しても役に立たないという意見もありますが、基本操作を理解するには十分だと思います。

▼デイリーplusはこちら▼

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼