フラダンス

みなさん、こんにちは。

みなさん、なにか習い事をされていますか?

私は、今年の1月からフラダンスを習い始めています。

40歳を過ぎて、なにか運動を始めたいなと思っていた矢先、知り合いのママさんがフラダンスの先生をすることになり、なかなか生徒さんが集まらないので一度レッスンを体験してほしいと言われました。

私が思っていたフラダンスのイメージは高齢のお母さん達がのんびり、ゆったり踊っている、もしくは、とてもフラダンスが大好きで若い頃から踊っている笑顔弾けるプロフェッショナル(私を誘ってくれたママさん)な人っていう感じでした。

軽い気持ちで参加したのですが、これが想像以上に難しく、ついていけないんです。

左右に腰を振るのはわかっていたのですが、まさかあんなに膝を曲げ、腰を落としているとは思ってもいませんでした。

肩は動かさないで、腰を長時間振るのはとても難しいです。どんどん動かなくなっていきます。

とても不格好で恥ずかしくって鏡を直視することができません。

それでも、習うことにしたのは、できたての教室でみんなが初心者だったことと人数が少なかったからです。

しかし、しかし…、とても難しい。奥が深いですね。

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼