Indeedの謎求人「たくみひろい」で斎藤工に会えるかも!?

皆さん、こんにちは!

今、巷で話題の「たくみひろい」をご存知でしょうか?

求人サイトIndeedに「アルバイト」「パート」で求人が載せられています。

9月末から掲載されていたそうでまったく知りませんでした。

(見つけた人は凄いな~)

今回は、こちらの情報をご紹介します。

 「たくみひろい」とは?

インディードの求人サイトで「たくみひろい」と検索欄に入力し、検索してみると

こんな感じに表示されます。

確かにありますね。

「たくみひろい」

こちらタップして見ていくと、

募集について

今年のハロウィンで、楽しくエコ活動を広めていくゴミ拾い、その名も「たくみひろい」を実施いたします。

実施はハロウィンの翌日11月1日の朝。

参加者の皆さんにはゴミ袋と、特別な軍手をプレゼント。

ハロウィンらしく、みんなで楽しく街を綺麗にしましょう。

と、書かれています。

雇用形態は、アルバイト、パートになっていますが、日給、時給については一言も書かれていません。

完全なボランティアなのでしょう。

応募にも書かれていますが、

今年のハロウィンで、楽しくエコ活動を広めていくゴミ拾い

参加者の皆さんにはゴミ袋と、特別な軍手をプレゼント。

と、あるので「求人サイトに載せているのだから、時給が発生しないのはおかしい!」なんていわないように。

斎藤工さんに会えて尚且つ時給が貰えるなんてできすぎた話があるわけないんですよね。

まあ、業種にレジャー・イベント・エンタメと書かれてあるのでSNS拡散、話題作りと考えていいのではないのでしょうか。

きっとハロウィンの翌日、テレビやネットニュースに載るんでしょうね。

インディードのCMに斎藤工さんが出演しているからこその求人なんでしょうけど、インディード面白いですね。

抽選は10月中頃から随時行われているそうなので、斎藤工ファンの方、イベント好きな方、とにかく目立ちたい方は応募してみるのはいいのではないでしょうか。

勤務時間は、11月1日の朝となっていますが、多分、早目の集合となると思うので、朝が苦手な方は注意しないといけないですね。

スポンサーリンク

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼