いよいよニンテンドースイッチの有料化が始まりました

昨年から有料化が決まっていた任天堂のSwitch。

いつから有料になるのか、ゲームをしている人達にとってはとても気になることでした。

オンラインゲーム有料化の波はずっときていたんですよね。

マイクロソフト社のXboxもソニー・インタラクティブエンタテインメントのPlayStation4もオンラインプレイは有料でしたから。

去年から有料と決まっていたのですが、今年に入っても中々有料にはなりませんでした。

「もしかして…このまま有料にならないかも…」なんて夢見ていたのですが、9月19日から有料化することになりました。

 ニンテンドースイッチの有料化

私がスイッチの有料化を知ったのは、9月19日。

まさに当日。

学校から帰ってきた長男がゲームの電源を入れてから。

「お母さん、スイッチ有料になった」

すぐに長男にいわれました。

私が瞬間に感じたのは

「マジか」

そして

「とうとうきたか…」

でした。

去年から有料化するということはわかっていたのですけどね。

すぐに長男に料金を聞きました。

 利用するにはいくらかかるのか

任天堂スイッチオンラインにかかる利用料金がわかりました。

「個人プラン」と「ファミリープラン」があります。

比較する為に、Xbox ONEとプレイステーション4のオンラインの値段表も載せておきますね。

こうして見てみると、スイッチのオンライン料金の価格は抑えられていますね。

 購入方法

スイッチでオンラインゲームをする方法は

■ニンテンドーeショップ

■任天堂ホームページ

■お店やオンラインショップ

からの購入になります。

※ファミリープランを利用する場合、加入時にニンテンドーeショップでクレジットカードもしくはPayPalアカウントの登録が必要になります。

ファミリープランに加入(購入)ができるのは18歳以上のニンテンドーアカウントだけです。

18歳以上の大人がファミリープランに加入後、子どものアカウントを「ファミリー」に設定する必要があります。

「Nintendo Switch Online」専用スマートフォン向けアプリは、13歳未満のニンテンドーアカウントでは利用することができません。

 無料体験

スイッチが有料したのを当日まで知らなかった私達家族。

長男が友達とゲームをしようとしたらできなくなってしまいました。

できる限りカード番号を入力したくないんですよね。

(ファミリープランに加入するならクレジットカードもしくはPayPalアカウントの登録が必要なんですよね、ファミリープランもお店で購入できるようになるといいのですが)

長男がいじっていたら「Nintendo Switch Online」無料体験を見つけました。

ニンテンドーeショップから、「Nintendo Switch Online」を7日間無料で体験することができます。

7日間無料体験は、1アカウントにつき1回のみの利用になります。

子どもにゲーム機を買ってあげるのも大変なのに、それに加え友達とオンラインでゲームをするのにお金がかかる。

一人でオフラインで楽しむのなら今回の有料化は関係ないことなのでしょうが子どもはそうはいかないですよね。

エンドレスにお金がかかります (T_T)

スポンサーリンク

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼