Lenovo パソコンを安く買うならアウトレットが一番安い

我が家で使っている代々のノートパソコン。

大体5年周期で買い替えています。

なぜか11月あたりから調子が悪くなり、年末に新しいパソコンを買っています。

それぞれの新しいパソコンに苦戦しながら、年賀状を作っているイメージがあるんですよね。

今、使っているパソコンは、5年前に買ったLenovo(レノボ)のパソコンです。

nojimaで確か5万円台で買いました。

パソコンが5万円台で変えることに当時衝撃を受けました。

名前も知らないメーカーで不安があって調べると、中国のメーカーだとわかりました。

前に使っていた国産メーカーのパソコンは、5年使う前にマザーボードが壊れて電源が入らなくなりました。

レノボの5万円台のパソコン、安かろう悪かろうと思って使っていましたが、これが中々優秀。

それ以来、国産メーカーだから安心という気持ちもなくなり、海外のメーカーだろうと気にしなくなりました。

 レノボのアウトレット商品

レノボのアウトレットで販売される商品は、返品された「未開封・未使用キャンセル品」「開封済み・新装整備品」「傷有り・新装整備品」です。

未開封・未使用キャンセル品
未開封・未使用キャンセル品です。外装箱に汚れ・傷等がある場合があります。

開封済み・新装整備品
開封済み・キャンセル製品を弊社工場にて再生し、動作保証が確認された新装整備品です。製品マニュアル・スタンドは付属しておりません。再生時にクリーニングを実施しておりますが、外装部分や一部添付品(ACアダプタなど)には小さな傷が付いている場合があります。

傷有り・新装整備品
再生時にクリーニングを実施しておりますが、外装部分や一部添付品(ACアダプタなど)に傷が付いております。開封済み・キャンセル製品を弊社工場にて再生し、動作保証が確認された新装整備品です。製品マニュアル・スタンドは付属しておりません。

なんでも、個人客以外に法人が注文してキャンセルした商品がアウトレットとして流れてくるようです。

アウトレットに並べられる商品数は少なく、台数も決して多くはありません。

人気のある機種はすぐに売り切れてしまいます。

アウトレットで商品を買う場合、他の家電量販店などでいくらで販売されているのかチェックしてから購入した方が後から後悔しないですむと思います。

領収書も貰えるし、メーカー保証も1年つきます。

全国どこでも送料無料で送ってもらえます。

▼レノボのアウトレットサイトはこちら▼

 注文してみた

長年使っていたパソコンの調子が悪くなってきたら、「そろそろ寿命がきたぞ。危ないぞ」という不安がどんどん沸いてきました。

なんとなくわかりますよね?

バッテリーの消耗も激しく、立ち上げると1時間しかもちません。

なにをするのも時間を気にしなければならないのが本当に嫌でした。

どうせ買うなら安く買いたい。

色々調べていくと、メーカーのアウトレットサイトで買うのが一番安く買うことができることがわかりました。

そこで、レノボのアウトレットサイトを頻繁にチェックしていました。

とても参考になったサイトです。

通常よりも安く買えるアウトレットパソコンの購入場所について紹介します

そんな中で見つけたのが

ideapad Miix 320

です。

着脱式でタブレットしても使うことができます。

注文してから1週間程度かかると書かれていました。

年末に注文したので、「届くのは年明けかな?」と気長に思っていたのですが、なんと3日で届きました。

早い。

とても大きな箱で驚きました。

中を見るとパソコンとアダプターのみが入っています。

説明書はありません。

画面以外、全体的にシルバー。

「新装整備品」のシールが貼られています。

画面サイズは、10.1型とパソコンとしては小さいサイズですが、タブレットして使うなら十分な大きさです。

容量は小さいですが、OneDriveやUSBを使えば問題ないと思います。

家電量販店のサイトで同じものが4万円台で売られていました。

1万5千円以上安く買えましたよ (^^)

アウトレットは定価よりかなり安く買えるので、転売屋も注文するようです。

人気のある機種は、すぐに売り切れてしまいます。

お気に入りが見つかったら早めに注文した方がいいですよ。

アウトレット以外でなるべく安くパソコンを買いたい場合、公式サイトのセール時に買うのが安いかも。

▼レノボの公式サイトはこちら▼

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼