任天堂Switchがやっと買えました (^^)/

今年3月に任天堂から新しい家庭用ゲーム機Switchが発売されました。
1月から予約受付を開始しましたが、すぐに受付が終了するほどの大人気。

私はというと、スイッチの発売当初、新しいゲーム機ということと、ソフトが余りにもなかったので、その後の動向を静観して見守っていた一人です。

でもこちらのスイッチ、爆発的に売れ、品不足になり、何ヶ月経っても手に入らない状態になりました。

買いたくても買えない「スイッチ難民」という言葉ができるほどです。

他のママさんとも、「あの時買っていたらねー」と、話しています。

ネットで探していると新品といえども、ありえない値段で売られています。

欲しいことは欲しい。

でも、詐欺にもあいたくないし、転売屋さんが売っているスイッチをホイホイ買ってしまうのは何か違うような気がして見ているだけです。

「クリスマス近くになれば買えるようになるかな?」

なんて楽観視しながら、最近は、My Nintendou Store(マイニンテンドウストア)を見ています。

最近は、一週間に一回、予約受付が行われています。

それを狙って挑むのですが、カートにスイッチを入れるとこまではいけるんですよね (*´з`)

最後の最後、カード番号を入れて確定を押すと買えない… (T_T)

カートに商品を入れただけじゃ買えてないっていうのはわかっているのですがショックです (´Д`)

そんな中、長女の友達がBOOKOFFでスイッチを手に入れたという情報を入手しました。

 なんだかんだで買えました

長女の友達がブックオフでほぼ新品(?)を手に入れたという話を聞いてきました。

私達も色々な大型家電量販店やゲーム機が売っていそうな場所を探していたんですよ。

マイニンテンドウストアに行っても常にSOLD OUT。

最後に、ブックオフに入っているかもと望みを持って何度か通ってみましたが、やはりありません。

まあ、そんなに真剣に探し回ったわけではないのですがね (*´з`)

最近、子ども達の周りでも少しづつ、スイッチを持っている子達が現れました。

友達のママさんから話を聞くと、ニンテンドウストアでなんとか買えたといっていました。

運がいいなー (*´з`)

そうこうしているうちに、毎週予約受付をしていたニンテンドウストアが1ヶ月先の12月26日になってしまいました。

スポンサーリンク

そんな時、長女が友達からスイッチを買ったと聞いたそうです。

すぐに、どこで買ったのか聞いてもらいました。

ブックオフ 横須賀中央店

だそうです。

盲点。

そこのブックオフには行っていなかった。

それも、木・金曜日に置いてあるそうです。

長女に「買いに行ってよ」といわれ、どうせないだろうと思いながら、23日に長男と二女を連れて見に行きました。

ゲーム機が置かれているコーナーを見てもありません。

諦めきれずレジにいた店員さんに聞いてみると

「中古だったら入ってきましたよ」

と、いってレジ横の箱を見せてくれました。

こんなところにあったのか。

長男と「空き箱だと思った」と、後から話しました。

説明書が入っていないこと、

中古である為、若干使用感があること、

箱が若干傷がついていていて、その分200円引きになること

という説明を聞きましたが、長男はそれでもいいというので買いました。

ほぼほぼ定価ですが、転売屋から買うことを考えればまだ納得できます。

店員さんに話を聞くと、最近は、一週間に1回ぐらい中古が入ってくるそうです。

スイッチを買いたいのに手に入らない方、中古でもよければブックオフは狙い目ですよ。

子ども達が欲しかったネオンブルーとネオンレッド。

ほぼ定価で買うことができました。

子ども達に使った感じを聞きましたが、あまり気にならないそうです。

まあ、出始めたばかりなので中古感はあまりないんでしょうね。

値段は新品と変わりませんが、転売屋で買うより納得して買うことができました。

スポンサーリンク

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼