近所のスーパーに日清のキッチンカーがやって来た

近所のスーパーに、日清食品の無料試食会のポスターが貼られていました。

キッチンカーがやって来るようです。

始めて見ましたよ。

今回は、京急ストアと日清食品の共同企画のようです。

日清のキッチンカーは、出来立ての食品をすぐに試食できるように、給湯機能を備えているようです。

スポンサーリンク

二女と一緒に行ってみました。

ポスターには日清のキャラクター「ひよこちゃん」と「どん兵衛」が載っていたので、てっきり「どん兵衛」の無料試食会だと思っていました。

「今さら「どん兵衛」の無料試食会?」なんて思っていたのですが、当日見てみるとキッチンカーは「U.F.O」の外装デザイン。

そっか、試食は「U.F.O」だったんですね。

日清のキッチンカーは、単独でお湯を沸かすことができて、水道やガスがない場所でも温かい食事を提供することができるそうです。

席に着く前に小窓から試食が出てきました。

早い。

試食なので量はそんなに多くないです。

幼稚園児のおやつにちょうどいいくらいの量ですね。

接客をしてくれたお兄さんに話を聞くと

「次は逗子に行くんですよ」

と言っていました。

日差しが強い中、大変な仕事ですね。

日清のキッチンカーは通常、イベント会場やプロモーション活動に使用していますが、有事の際には被災地での支援活動を行っています。

日清のキッチンカーの給湯能力は 1台で 1日、カップラーメン 1000食から 1800食を作ることができるそうです。

スポンサーリンク

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼