パッピークラッピーのお姉さんが交代

2011年からハッピークラッピー歌のお姉さんとして活躍していた「まあたん」こと玉井雅代さんが2017年3月をもって番組を卒業することになりました。

二女が大きくなり、最近は番組を見ていなかったので、とても驚いています。

2011年は、ちょうど二女が生まれた年で、まさにリアルタイムに見ていました。

とても初々しかった「まあたん」。

「チハル―」からの交代はプレシャーもいろいろあって、大変だったのではないかと思います。

「ハッピークラッピー」はキッズステーションのオリジナル子ども番組で、初めの頃は認知度も低く、「まあたん」に変わったぐらいから一気に人気が出たような気がします。

ふれあいコンサートやステージが始まったのもこの頃ではないでしょうか?

番組を一緒に作っている仲間もとても良くって、見ているこちらも仲が良いのが伝わって来て楽しそうなのわかります。

「にんじゃ隊」に「まねっこアニマルダンス」。それぞれが歌も上手く、よくある寄せ集めではない感じがして、それぞれのブログを見に行きました。

歌の歌詞もとても良くって好きだったな。

一番乗りに乗っていた時代ではないでしょうか。

子ども達も「変わっちゃたの?」と、聞いてきます。

最近はめっきり見なくなってしまいましたが、「まあたん」の卒業は寂しいな。いつかは来るとは思っていましたが、これからの活躍に期待しています。

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼