スマホをWi-Fiに繋なぐ方法

お家にWi-Fiルーターがありますか?
パソコンを使っているご家庭には大抵あるのではないかと思います。
家でパソコン、ゲーム機を繋げるなら、ついでにスマホも繋げてみませんか?

無線RANとWi-Fiの違いって何?

スマホのデーター通信とWi-Fi

 スマホをWi-Fiに繋げてみよう

私の使っているandroidのスマホと、J:COMのWi-Fiルーター機能付きモデムの場合で説明します。

スマホの設定をタップ。

✕ ✕ ✕「Google設定」ではないですよ✕ ✕ ✕
「設定」
です。

「Wi-Fi」をタップします。

すると、アクセスポイントが沢山出てくると思います。
その中から、自宅で使っているWi-Fiルーターのアクセスポイント(Wi-Fiのルーターの裏に書かれている「SSID」)をタップして下さい。
2.4Gか5Gです。
繋げるスマホによって5Gが表示されないことがあります。
「パスワード(PASS KEY)」を入力します。

住んでいる場所によって使い分けるといいと思います。
2.4Gは繋がりやすいのですが、他の電波があると不安定になる場合があります。
5Gは電波干渉が少なく通信が安定しているので、画像や音楽をスムーズに再生することができます。

接続できるとアクセスポイントに「接続済み」が出ます。
画面の上の方にWi-Fiに接続されているマークが出ます。

マークが出れば接続完了です。
自宅にいる間、「パケット」の事を気にせず、インターネットを使うことができます。

スポンサーリンク

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼