朝、3時40分に起きて・・・

朝、3時 40分に起きて、長男のお弁当を作りました。

今日、長男は 5時 5分の電車に乗って、相模原ギオンスタジアムに陸上部の応援に出かけます。

普段この時間に起きることはなかなかありません。起きれなかったらと思うと、寝た気がしませんでした。

私は寝ることがとても好きで、寝ることでストレス発散をしています。

子ども達が赤ちゃんだった頃、あまり寝ることができなくて、長男の時は蕁麻疹ができてしまうほどでした。あの時はとてもつらかったな。

長男は最近体の調子が良くないので、ずっと部活では筋トレをしています。

この時期、陸上部は長距離の練習をするそうで、調子のいい時に一緒に走るみたいですが、ついていけないようです。

体力が大分落ちているみたいです。

試合や記録会に参加できないのもしかたありません。

応援なのに 3時 40分に起きてお弁当を作っている。

なんか納得できない気持ちがあります。

でも長男が言うには、今回の試合は凄い人が出ているそうで、見る価値がとてもあるそう。そうなんだ(・´з`・)

新中一生のお母さん、陸上部は大変ですよ。

周りのお母さん達からいろいろ情報は入っているとは思いますが、日曜日以外朝練があって気が抜けません。

ケガもよくするので、整形外科のお世話になりました。

若いくせに沢山動いた日は筋肉痛になるらしく「朝練休みたい」なんて甘いことを長男はいいます。

筋肉痛はケガでも病気でもないので大丈夫ですよ。

陸上部に筋肉痛はつきもの。

筋肉痛になるってことは筋肉が付き始めるってことらしく、休む人はいないそうです。

中学生になったといっても、まだまだ小学生気分は抜けないんですよね。

本人が決めたことでも続けさせるのは親なんですよね(・´з`・)

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼