幼稚園のドッチボール大会

昨日、二女の通う幼稚園でドッチボール大会があり、参加して来ました。

参加する保護者の方は少なかったのですが、子ども達と体を動かすのは楽しいですね(^-^)

しかし、年中さんは、まだドッチボールを始めたばかりなので、ドッチボールの基本の動きがわからず、ボールを持っている外野の側に普通に立っているんです。それじゃ、狙われちゃうよ(・´з`・)「ボールが来たよー。反対側に逃げてー。」と声を出し、みんなで逃げました。
結果は最下位。年長さん相手によく頑張ったよ。

せっかく仲良くなれた年長さん達も、もうすぐ卒園。お姉さんタイプで、とてもしっかりした子がいて、仲良くしてもらったようです。寂しくなるね。

長女や長男も通った幼稚園。二人も通ったこの幼稚園は同じ学年の子達がとても仲がいいんです。小学校が離れてしまっても、中学校でまた一緒になることが多いんですね。6年も離れていたのに、また仲良くなるんですよ。凄いと思いません?
長女も長男も同じクラスだった子、違うクラスだった子に声をかけてもらったようです。忘れてしまっていることもあるみたいだけど、「同じ幼稚園だよ。覚えていない?」と言われて、昔の話をするそうです。
いいね、そういうの。
二女も小学校が離れてしまっても、中学校でまた出会えて仲良くなるのかしら?
まだまだ先のことですが、とても楽しみです(^-^)

先生お手製のメダルを貰いました。

▼記事が面白いと思ったらシェアをお願いします▼

▼更新情報配信希望の方はこちら▼